DQW 10章6話~7話

 この記事にはネタバレがあります。



ライノソルジャーめちゃくちゃ強かった。すげー時間かかりました…

オノむそう二連チャンがきつい。

しかもレンジャーの鞭が、両脇のゾンビには耐性があり、時間がかかってしまい、終盤はMP枯渇して聖水を使ってました。

ライノソルジャーはマヌーサ入ったんだけど、入ってる状態でも攻撃が来るし、オノむそうみたいな全体攻撃だとパラディンが代わりに受けてくれないのがつらかった。

(戦闘後に調べたら、マヌーサかけるのは有用な戦法だったようです。ただし私の場合はスパークショットだったので、サイ一頭にしかかけられず。全体呪文のマヌーサをかけ、ゾンビも幻惑入れたほうが良かったようです)



オノむそうがこういうダメージなので、二連続で来ると誰かが死ぬ。
ちゃんと獣ダメージ?の耐性のある装備をつけていくことが肝要だった模様。


レンジャーは一人レベルが高いせいなのか、しばりが割と入ったように思いました。

魔法戦士好きなんですけど、フォースバーストに1ターンかかるので、バトマスのほうがいいかなと思い、とりあえずバトマスも上げています。

あとはスパスタも二人はレベル60になったので、今度スパスタのアンコールごり押しもやってみたい。


次の7話はボスはいなかったので、ジャンピエの過去の話を聞いて終わりでした。

しかし、ジャンピエは主人公のことどう思ってるんでしょうね? 昔の仲間と主人公はまるで別人なんでしょうか。それとも似てたり名前が一緒だったりするのか…その辺が良く分かりませんね。

ジャンピエの態度を見ると、特にそんなことはなさそうに見えるし、でも関係もありそうにも見えます。

この後のストーリーで明らかになるのかな?

ギガモンの時のクエストだとやたら仲良さそうな感じに見えたので、どうなんだろうとw


8話からはまたボスが連続です。

多分このレベルだと歯が立たないと思われますので、しばらくはストーリーは進められないかもしれません。(推奨レベルは74)

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント