DQW 今週のまとめ

 今週は色々忙しくて、記事を書く時間が取れなかったので、まとめて書かせていただきます。
かなり長い記事になっております。



やっとこさ、上位海賊になれました!


称号もゲットです。(この後すぐに称号は変更されました)


ルビスの槍が当たりました。メタル系一体に連続攻撃ができますが、どちらかというと、全体にメタルダメージが当たる、まもの使い用の鞭が優秀すぎます。



10章を進め、8話を何とかクリアできました。
攻略をあらかじめ見ていたので、前回よりははるかに楽でしたが、最後のほうでMPがなくなり、じり貧になってしまったので、9話はしばらく見送っています(解放はできています)。


第二形態の竜王をソロで試しに凸してみたところ、無事に倒せました。
やはりこの辺の復刻は皆弱体化しているようですね。
グリザードが異常すぎる…w



金曜日に少し長めに散歩をして、イベントのふっかつのじゅもんのメモは、全て集めることができました。


このドット絵の称号はかなり可愛いですね。色もカラフルで好きです。


この日の歩数。


歩いてマイレージたまったので、竜王装備を福引ひくも、爆死。


そしてやっとやっと、ヒーローズのこころをSに合成できました。
こいつらSを直ドロしてくれないんですよね未だに。


S作るまでこれだけの数を倒しています。


はめつの使者は討伐数これだけなのに…。(S直ドロ)


大阪に出かけたら、初めてのご当地モンスターと出会っていました。
たぶんDQXではまだ出会ってない気がするw


そして、諦めていた二つ目のアクセサリーもゲットできました。ブローチ可愛いですね。


戯れに引いたふくびきは何故か当たる。
でもボルテージダンスできる棍を持っているからこの棍を使うことはまずないかな。


そしてついでに土曜日はピクミンブルームのコミュニティ・デイで、ギリギリ一万歩いけてました。


今回、メガモンをかなり倒しているので、あるくんですwの勇者スライムを狙える条件ができてそうなんですが、これもかなり歩かないとレベルが上がらないので、到底無理かなと思っています。三段階目にするのに、多分一日平均一万歩は歩いていないと無理っぽい気がする。時間的に難しいです。

あ、イベントの感想を少し。
勇者スライムたち、ゆがめられた歴史をもとに戻したらいなくなるのかと思いきや、ちゃんと残ってくれたし、最後まで勇者っぽいというかヨシヒコっぽいあほさがあってかなり好きなキャラです。
ルビス様が「彼らは頑張ってくれたから他の場所での活躍を与えようと思います」っておっしゃってたので、いつか彼らが主役のイベントが来ることをとても願っています。

スラよしやスラ子たちのスライムの里のイベントもまたあったらいいな。

ナンバリングも良いんですけど、DQWオリジナルのイベントのほうが好きw
またバンユウさんみたいな良キャラ期待しています。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント