9章10話クリア!と新イベント開始


この記事にはネタバレがあります。

9章10話クリアできました!

昨日から始まった、復活の呪文イベント。
今日は天気も良かったので、とりあえず1章を終わらせてきました。

勇者スライムも、仲間たちも可愛いですね。


詳しい流れやストーリーは後程載せるとして、外でイベントがどんどん進んでいくのでストーリーを録画しつつ歩いていたら、スマホが物凄く熱くなり、カクカクしたり画面が暗くなってどんなに明るさをいじっても直らなかったりで、予定よりも早めに切り上げてきました。もうちょっと歩きたかったんだが。

そして、帰ってきてから「思い出す」があることに気づく…w


欠片がたまっていたので、家で9章の10話に挑戦しました。


ボスはモヒカントとバッファロン。DQ10でもおなじみの、三門の北側にいるやつらですね。週討伐で良く狩をしてたのを思い出します。


何とか初見で倒すことができました。
看板に「けもの耐性装備があるといい」みたいなことがかいてあったけど、とりあえずいつもの装備でいってみて、ダメなら変えようと思ってましたが。

パーティはいつものパラ、レン(ミリオンダガー)、魔戦(花嫁の鞭)、賢者。
あとで知りましたがどうやら炎が弱点みたいなので、レンジャーはデスピサロの武器のほうが良かったかも?

ここ最近はボスにそんなに苦労してませんでしたが、久々に苦戦しました。攻撃が痛い。
何とか死人は出ませんでしたが、次の章は結構厳しそうです。

レベルは最高でも60前半ぐらいなので…、この9章10話の推奨レベルが70のため、もう少しレベルを上げないと次は太刀打ちできない気がします。

バリゲーンの名前も出てきたし、多分次辺り出てくるんでしょうな~。


Google play ポイントがいつの間にかたまっていて、お得にウォークのクーポンに換えられたので、それも使ってゴルパスと限定パスも購入しました。
GW、たくさん歩けたらいいなと思ってます。特に出かける予定はありませんが…。

ワクチン3回目がまだ打てていないので、あまり人混みにも行きたくないですね。
人の少ないところでウォークに励もうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント