海賊アロン航海記 ゆうれい船を追え 第一章「ゆうれい船の海」第一話「嵐の船出」 ストーリー振り返り 

 


この記事にはネタバレがあります。


個人的に、海とか海賊とか大好きなので、アロンさんのお話がイベントで始まると知ってワクワクしていました。
高位海賊の登場と新装備ガチャの紹介のようなものも兼ねているんでしょうけど。
そうなるとやはり、高位パラディンのお話だけなかったのは何でなのか…謎は深まるばかりです。(今からでも遅くないからやってほしい!)








タカオラさん(おたからのアナグラムでしょうか)、言葉遣いも丁寧ですし、見た目も美麗でとても海賊には見えない…と思ったらトレジャーハンターでした。にしても美麗すぎる。
アロンさんのダチというのもどういう背景なのか気になりますね(オタクの早口)



アロンさんらしいですね。



カイくんよく覚えててくれたね…といっても一年前か。








ゾックお前そのバンダナ意味あるの…?




飛ばされるスラミチにちょっと笑う。






何故骨を集めてみようという発想に!? トレハンの血が騒ぐのだろうか…





カタオラさんもアロンもなかなかにサイコパスですが、元ネタのDQ3でそういう設定があったから仕方ないといえば仕方ない。

というわけで、ゲーム内ではこのふなのりのほねを集めるために、迷い込んだと思われる見知らぬ海を彷徨うこととなります。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント