今日のギガモンと、DQW9章8話クリア

 


この記事にはネタバレがあります。


昨日は歩くのサボったので、今日は少しだけ歩いて日替わりミッションのギガモン挑戦権をゲットしたので二回だけ戦いました。
二回目は回復してもらえなかったので、そのまま突っ走って最後残ったのは主人公のみ。危なかった。


仲間を犠牲にしてお立ち台に立つ得意げな主人公です。


よく見ると、3位の方の称号、カタオラさん!?
これは、ほしい…!!!
海賊船のアップグレード最後のがアロンさんなのは知ってますが、これはなんだろう?
イベント頑張らないとな…w(ここにきて火が付く

今日は雨だったので最低限の日替わりクエストだけこなし、帰ってきました。
しばらく家で戦闘してたら導きの欠片がたまったので、一話だけ。
9章8話のボスはバアルゼブブと、きめんどうし×2です。





なんか急にえげつない展開キター?ドラクエらしいといえばドラクエらしいですけど。
死体を運んでるとかさらっと文字で描いてるけど、かなりえげつないですよね。

トゥルナの兄ちゃんまさか?
と思ったら、最後兄ちゃんらしき人は息があったみたい。良かった。


冒険ランクも1上がりました。やはりストーリーを進めると上がるのが速いですね。

ボスはレンジャーの鞭で全体攻撃してしばりを期待しつつ、魔戦のイオマータで一体ずつ倒しました。イオが弱点で良かった。
ぶきみなひかりで呪文耐性を下げてくるので、まもりのたてを回復役二人にさせて、回復しながら。
マヒャドとベギラゴンという全体呪文を使ってくるので大変ですが、時々何故か殴ってきたり、しばりが入ったのでそこまで苦労はせず。

何回も言うけどヒドラに比べたら…w

フバーハしなくていいのは楽です。レンジャーが攻撃できるのはかなり大きい。
マジックバリアが欲しいですね~。

あ、マヌーサもしてくるので、物理もまもりのたては要るみたいでした。私は面倒くさくてしませんでしたが。大概イオマータで何とかなる。うん。

ストーリーはここからボスが連続なので憂鬱です。
最後の10話がいつもきついんですが…このレベルで行けるのかわかりません。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント