DQW ドラクエの日にDQ8イベント開始

ドラゴンクエスト、36周年おめでとうございます。

DQWでは、ふっかつのじゅもんイベントが終了し、DQ8イベントが開始されました。



いつもながら、唐突に始まるログインボーナス。

常にアプリを起動してる人なら問題ありませんが、予告もなく突然のことが多すぎますねドラクエウォーク。




ちょうどゴルパスが切れたところだったので、割引されていたゴルパスと、記念パスを購入しました。


取り急ぎ、強敵や助っ人を解放したかったので、クエストだけやってきました。
今回声は入っていないようですね。


ジェムおじさん…もとい王様のクエストもありますので、またやろうと思います。

フィールドやバトル、強敵の音楽も8のもので、とても盛り上がりますね。
8の音楽は明るい感じのものが多くてとても好みです。
8はキャラデザも洗練されていてかっこいいですし、ドラクエの中でも好きな作品ですので、今後の展開も楽しみです。
早速エイトの服を見た目装備させたので、頑張って歩いていきたいと思います。

余談:今回のイベントスポットがメタッピーとガチャコッコなのは個人的に嬉しいです。メタッピー系が8で初めて出たモンスターだからかなと思いますが。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント