DQXテンの日『DQコスプレパーティー2022』

フレンドさんに誘われて、テンの日のコスプレパーティーにちらっと行ってきました。

今回はDQにちなんだコスプレパーティーということで、こないだ作ったマァムのドレアで参加しました。

こういう集会は常にROM専だったので、参加する側になるのは初めてです。



先日も一緒だったアバン先生とポップ。そして今回初めてお会いしたヒュンケルさんお二方です。


暗黒闘気…いやワインを嗜むアバン先生。


お見掛けしたのでこっそり見に行っていた、ver6の方々。
ウェディなハクオウさんかっこいい…
ちゃんと魔族になってエルフっぽい肌色にしてらっしゃるのもいいですね。
双子の勇者と盟友、そしてユーライザさんかな?
キュルルやフウラちゃんもいますね。



レオナ姫も合流して、みんなで一列に並んでポーズ。


二人のヒストリカが可愛かったです。
そして後ろのキタキタ親父がww



破界篇のファビエルさんとメドナムさん。
この二人好きなので、動いてるところ見られてとても興奮しました。


レオナ姫とマァムに、目線下さい!とカメラを構えてパシャるプクリポさんが面白かったですw ギャラリーに囲まれてちやほやされるの、現実ではまずないので、悪くない気分でしたw



主役は遅れてやってくる。ダイ君も合流し、ネイル村版のマァムさんも加わってくれました! 可愛い。


ヒュンケルさんがサポートでクロコダインを雇ってるとのことで、外に移動してみんなで記念撮影しました。




寒い中(雲上湖)でかき氷を食べるアバン先生がツボりましたw さすが先生マイペース。

私は時間切れでここで落ちましたが、その後、私のフレンドのヒュンケルさんが来たり、バランもいらっしゃったようです。会いたかったなぁ。


今回は急ぎでダイ大メンバーと少しだけの交流でしたが、会場にはたくさんのコスプレされてる方がいらして、とても賑やかでした。もっと時間があったら会場をゆっくり回りたかったです。

また機会があったら、今度はプクで参加もしてみたいですし、他のキャラもやってみたいなと思いました。やってみたいのはアサナギやベロニカ、クオードとかですかね~。
他のナンバリングだと5の勇者くんや、4の勇者、ミネア、3の武闘家、バーバラ辺りも推しなのでやってはみたい。
エルフならではもいいですし、プクで敢えてやってみたいのもあります。

コスは特に戦闘能力とか要らないから、気軽に参加できるのがいいですね。お金はかかりそうですけど。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント