DQW ギガモン始まりましたね

またもご無沙汰してしまいました。

ウォークはそれなりにやってはいますが、あまり力は入っていません。



この記事にはDQ8ストーリーのネタバレがあります。






まずは🐎姫さんの圧倒的圧力看板に笑ったところから。

ミーティアのデザインはとても可愛いし、the 姫って感じの性格もものすごくいいですね。
ただ🐎として馬車を引かされていたり、雑草を食べている(今回のイベントの台詞にあった)のはどうなんだ?とは思いましたがw 姫自身は恐らく自分が好きでやってるんですといってそうなところがまたかわいそう。恐らく主人公のために。

リメイクで、主人公はゼシカと結婚エンドが追加されましたが、やはり私は姫とのエンドが好きですね。ゼシカも良い子なんですけど、主人公への恋心はなさそうな感じがする。
どちらかというとククールのほうがまだ可能性はありそう。かなり確率は薄そうですけどw




そしてそして原作でも名場面のここ!!!
この聖地ゴルドでのシーンを見て、私はこの二人にズバーンと沼った記憶がよみがえりましたw

お互いにすれ違いがあり、お互いに憎みあったりしてたけど、でもやっぱり兄弟なんだよっていうこの…なんというか…お互いにお互いに素直になれないけどどこかで求めてたり尊敬し合ったり妬んだりしてる感情が交錯してるのかすごくいいんです(早口

ククールの思いを考えると、何回見ても泣けてくる
飄々とした彼だけど、どんな思いで修道院で育ってきたのか…

マルチェロも根はすごくまじめで優しい兄貴なんですよ
境遇とか色んなことがあって、捻じ曲がってしまったけど、リメイクだとその辺も拾い上げていて本当に良かったです。ありがとうリメイク

スラミチが言った台詞にすげーなんか、言いたいこと言ってくれたというか、主人公が多分いったであろう言葉をかけてくれたのがすごく良かった。
このあとのククールの台詞もまた良かった。スクショしそこねた;
動画を撮っておこうと思います。


そして、ギガモンはまさかのラプソーン!
完全にメガモンで来ると思ってたので、ちょっと予想外でした。
でもメガモンだと倒すのがしんどいので、ギガモンのほうがありがたいです。ほぼヒャクパー人が集まるから、全滅さえしなければ倒せますもんね。


前回と一緒で火力にぶっぱして、回復は全くやってないんですが、今回は割と表彰台に昇れています。嬉しい。


一位の方がプルプルの絵文字を貼ってらしてちょっと面白かったw



そんなわけでギガモンは良コンテンツですね。
これからも定期的にやってくれそうですね。楽しいです。


虹が二つ!?と思ったらこれですw 新規の装備でもないし。



盾は確かに持ってなかったけど、今更感ですね…。使いどころが分かりません。
パラディン用かなと思ったけど、まもりのたてがつかえないからなぁ。

おまけ


最近けしケシを始めてみました。PCでも出来るようになったので。
スマホにあまりゲームを入れたくないという理由で避けてたんですが、結局スマホにも入れてしまったので(PC起動できないときにスタミナだけ送るように)あんまり意味がなかったw スマホに通知が来るようにと思ったんですが、けしけしのアプリってスタミナ通知こないのかな? 設定見ても良く分かりませんでした。そして、PCマウスだととてもやりづらいw ペンタブのペンで遊んでいます。
いつまで続くか分かりませんが、なかなか面白いので楽しんでいます。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント