DQW DQ8イベント (DQ8のネタバレあり)

 お久しぶりの投稿です。

6月に入り、そろそろ梅雨入りという時期ですが、まだ近畿圏はしばらく梅雨入りはお預けでしょうか。

いずれにせよ、曇りがちな天気ですがまだ湿度はそこまで高くなく、日差しも弱いので歩くには最適の季節です。

今年はめずらしくこの時期でも気温が低く湿度も低い気がします。いつもならもう少し気温が高く湿度も上がってきて半袖短パンでも暑いぐらいなんですが。朝晩が涼しいので助かっています。昼間はどんなに暑くてもいいから、寝るときは涼しくあってほしい。

これが梅雨が始まって湿度が80%近くなってくるといよいよ関西のつらい夏がきたなって感じがして憂鬱になりますね…。

本当は夏は大好きな季節なんですが、関西の夏は苦手です。湿度が高すぎる。


この記事には、DQ8のストーリー(原作のゲーム含む)のネタバレがあります。




強敵なげきの亡霊は、数回戦った時にSをもらっていました。今回は幸先が良さそうです。
最後まで結局Sを一回も落とさない強敵もいますからね。


竜神王ふくびきは今のところまったく掠りもせず、虹が出たと思ったら良く分からないピックアップ?なんですかね?が出る始末。こんな武器何の使い道があるんだ…ドレスアップぐらいしか思いつかない(ひどい言い草)


掠りもしませんね(







私、DQ8ではヤンガスとゲルダがとても好きなキャラなので、このイベントにはとても燃えました。セリフもほぼ原作のままですね。
詳しい彼らの過去のお話が気になる方は、ぜひ原作ゲームをプレイしてください。スマホ版や、3DS版でどうぞ。3DSはボイス入りで、ゲルダとモリーが仲間になりますし、イベントエピソードも格段に増えてるのでおすすめ。





闇の遺跡の仕掛け、懐かしいなぁと思いました。ここのドルマゲスは強くて、ククールにベホマラーを覚えさせるためにレベル上げしたなぁと。
ずっと追いかけてきたドルマゲスとようやく相まみえて戦うことができて、すごく興奮した覚えがあります。

サザンビークといえばチャゴス王子ですね…!!アルゴンハート探しはなかなかに楽しかった思い出です。王子は💩ですけど(キャラクターとしては面白くて好き)。

そういえばイシュマウリさんはウォークだと出てきてませんね。アスカンタ王のイベントの時の謎の声がイシュマウリさんだったのかな。


そしてここのところあまり歩けてなかったので、今日はいい具合に曇っているし、少し長めに歩こうと出発した矢先、ドルマゲスさんがSポロリしてくれていました。ありがたい。
今日はかすかに小雨がぱらついた程度で、ほぼ曇っていたので歩きやすかったです。
風が冷たくて少し肌寒いぐらい。涼しいのはありがたいですけど、あまりに気温が低くて異常気象なのではと心配してしまいます。

関東甲信越は梅雨入りしたようなので、こちらもそろそろだとは思いますが。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント