DQW グレイツェルさん登場! さとりのしょイベント開始!

DQ8イベント終了しました。

ドルマゲスメガモンはSポロリし、強敵もSは1個以上は取れたのでその辺はオッケーでした。

しかし仲間のレベル上げは最後まではできず。ククゼシのこころSはおあずけです。

かなり強いとのことなので欲しかったのですが、仕方ない。



以下、ストーリーのネタバレがあります。


さて、新しいイベントは、さとりのしょ!
魔女であるヴェルちゃん、とっても可愛いですね。
口調がパーシルに似ていたので、まさか子孫!?と思ったのですが、そうではなくて彼女たちに助けられた魔女の娘ちゃんのようです。


この3人が回想で出てきてくれた時はまた興奮しました!スクショ。
期間が短いので忘れないように動画を残しておきたいと思います。

そして魔女と言えばDQ10のグレイツェルさんがまさかのメガモンで登場。
なんでグレイツェルさん急に脈絡もなく?と思いましたが、もしかしてこのイベントの後8月にかけて、まさかDQ10とコラボあるんですかね? 10周年ですし。そうだったら嬉しい。


そしてガチャ。



🌈3つ出たと思ったら聖女のスカート! SPではないけどでもいらん…
色味がさとりと似てるから紛らわしい。可愛いけどさ。


案の定爆死です。はい。



そしてそして、レンジャーがレベル70になったので10章10話に挑戦したら、それほど苦労せずに勝てました。
一度目に途中で電話がかかってきて、まさかのやり直しになりましたがw(大事な電話だったので無視できなかった)

バリゲーン倒した後、ジャンピエが「よくやった!それじゃまたな!」とあっさり去っていったのには拍子抜けしましたがw もうちょっと一緒に戦おうよ。



11章にも突入してみました。スラミチのこの無邪気できついツッコミに笑った。
女神様たのんます

以下、ギガモンのいつもの記録です。
ボーナス属性変わったけど特に武器は変えてないので、表彰台はそこまで登れていません。











メガモンのグレイツェルさんですが、一人の時は基本入らず、家族と一緒のときにのみ倒しています。レベル80推奨はきついので。

でもそこまできつい攻撃ではないかなというのが正直な感想です。グリザードと比べたら。

🥖にされるのはだいたい同じキャラなのでまもりのたてをしていればいいし、吹雪みたいのは痛いですけど、ぼうぎょすれば耐えられなくもないです。予兆はしてくれるし。

ただマヌーサしてくるから、魔戦は鞭じゃなくて杖のほうがいいのかも。属性をレンジャーと揃えてるからムチなんですけど、揃えなくてもいいかもしれん。どうせそこまでダメージ入れられないし…

あとグレイツェルさんガチャみたいのもあるんですけど、今回なかなか当たりが出ない気がする。パンパカパーンのスタンプは欲しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント