当blogについて

管理人の狩生(かりゅう)と申します。

当ブログでは、ほぼ毎日ゆる~く遊び続けているスマホアプリ「ドラゴンクエストウォーク」のプレイ日記&感想と、ウォークしながら趣味で撮っている写真を掲載していきたいと思います。

たまにDQ10の写真も掲載します。(2022/04/24追記)


ドラゴンクエストウォークに関して

たまにゴルパスに課金する程度で、ガチャは積極的には引きません。

関西圏をウォークしています(兵庫や大阪)

リリース開始勢ではなく、2020年3月15日にこのゲームを遊び始めました。そのため、それ以前のイベントはあまり知りません。

プレイ自体もかなりゆるく、レベル上げもあまりしていません。

「きぃすけ」というキャラで遊んでいます。

キャラクター萌えしたり、ストーリーを考察するのが好きなオタクです。
好きなNPCはバンユウさん(イベント「魔法戦士の光と影」に登場)海賊バロン、カタオラさん、グリザードや炎熱兄妹も好きです。もちろんスラミチも。

DQWはストーリーがとても面白くて魅力的なキャラがたくさんいるのでとても楽しんで遊んでいます。

ゲーム攻略に関しては全く役に立たないブログですので、それを目当てに来られた方は、申し訳ありませんが他の有名攻略サイト様へ行くことをお薦めします。


写真に関して

かなり昔に買ったデジカメで、適当に撮ったものです。
花や風景、食べ物などを好んで取ります。

DQ10に関して

「キィスケ」という名前のエルフ♂で遊んでいます。
ほぼほぼサービス開始時から遊んでいますが、休止もしたりしていますし、レベル上げが嫌いなのとエンドコンテンツは行かないので、ゆるくイベントやストーリーだけやってる感じです。ログインは基本昼間から夕方にかけてなので、ソロが多いです。

マァムのコスプレをしているキャラは「コニファー」というサブキャラです(オーガ♀)。
ver5スタート時に作ったキャラで、ve4までの地域は行くことが可能で、メガルーラも取得していますが、レベル上げはしていないのとストーリーはやっていないので、戦闘などはほとんど出来ません。
(2022/05/01追記)

その他

描いた絵や文を掲載しているWebサイト「海見鶏」の更新履歴として使うことがあるかもしれません。

このブログの人気の投稿

DQW 宝の地図やDQ9イベント